Umobileの通信速度

いろいろとあるMVNOの中でもU-mobileは、docomoからLTE回線を借りて、最大225Mbpsの高速通信サービスを提供しています。回線速度の速さや対応可能な地域の広さには安心をご提供します。

Umobileの帯域制御

Umobileは、契約者が均等に快適な通信が行えるよう、通信データを使いすぎるユーザーには、通信速度の制限を設けております。使用した直近の3日の間においての利用通信量で計算されて、契約時のパックプランの容量を超えたユーザーに対して、通信速度が規制されます。直近3日間の通信量が規定値を下回れば、自動的に解除となります。相当なヘビーユーザーでない限り、通常の使い方をしていれば通信速度制限をされることは殆どありません。Umobileは、この点、独自対応をしていて、規定通信量を発表していません。

Umobileって?

最近話題になっているMVNOの一つにUmobileがありますが、「U-NEXT」という動画配信サイトを運営している会社であるU-NEXTという会社が運営をしています。2015年に、U-NEXTは東証一部上場企業となっており、東証一部上場企業ということで安心して利用することができ、世間に広く認知されていない企業ではありますが、注目のMVNOとして挙げられるほどになっています。Umobileの特筆されるべき点は、高速データ通信に制限がないところです。高画質な動画などをストレスなく見たいというような人はLTEを使い放題にできるUmobileが絶対のおススメです。Umobile?という方の為に、Umobileのサービス詳細を詳しくまとめましたので、ぜひ、楽しんで頂ければと思います。

docomo回線を利用した格安スマホサービス

U-NEXTの格安スマホサービス「Umobile」は国内最大手のdocomoの通信回線網を利用してそのサービスを提供しています。そのため、従来のスマホと何ら変わることのない安定した通信品質が維持されていますし、また同様に、提供されているサービスの範囲もdocomoと同一となるため、「もしかしたらつながりにくいのではないか」などといった心配もないのです。機種もdocomoで使用していたものを、Umobileにそのまま移行しても良いです。もちろん、UmobileのSIMフリーのスマホ、SIMカードをセットで買うこともOKです。二台目のスマホが欲しい方にも最適です。docomoのスマホが手元にあるなら、UmobileでSIMカードだけを契約すれば、今までどおり使えますし、新たに本体料金を支払って、スマートフォンを購入しなくて良いということは非常にありがたいことですね。docomoの回線を利用しているため、安定したサービスを提供することができて、料金も価格と大変お得なサービスとなっております。

LTE使い放題!

Umobileは、格安SIMの中ではレアな、LTE無制限プランがあります。ほとんど他のMVNOには、LTE使い放題のプランが設定されていないため、これがUmobileが格安スマホ業界で人気になった一因でもあります。LTE使い放題プランはお金をかけずに高速で無制限の通信を楽しみたい方にとって、このブランはそうした上限を気にすることなく快適なスピードのまま使い続けられる非常にありがたいプランです。LTE使い放題プランの料金は月額2,730円から設定されており、U-NEXTポイントが毎月400ポイント付与される特典もあります。非常にリーズナブルなプランと言えますが、他社のキャリアと比べてもそれは明白です。月々のデータ通信量が多い方にとっては、低価格で好きなだけ使えるという点は理想的なプランであるといえるでしょう。普段高速データ通信を多く利用される方は、Umobileはかなりお得な格安スマホです。U-mobileの公式サイトでは、さらに詳しいサービス内容が載っていますから、是非ご覧になってください。

不通期間なしのMNP可能

U-mobileでは、現在利用している携帯電話番号をそのまますぐに利用できる即日MNPにも対応しています。「MNP届け出方式」と呼ばれるやり方をとっているため、ご自宅にいながらにして、インターネット上での操作で、MNPを、不通期間なしで実現することが可能となっています。即日MNPをしたいために、これまで店舗へ足を運んでいた方も、Umobileならばネット環境さえあればどこでも手続き、即日MNPが可能となっています。その結果、携帯の使えない期間がなくなり、なかなか乗り換えに踏み切れなかった方にも、何の不安もなく転入できます。SIMカードが届いたらUmobileの会員ページに訪れて、回線切替ボタンをクリックすれば即日MNPの手続きは終わります。今まで障害となっていたMNP転入時のストレスが解放され、ますます多くの方に格安スマホを使っていただけるようになりました。

Umobileの評判まとめ

Umobileときいて思いつくのは、3.9GとされるLTEを無制限に使えるというところにあります。信頼性の高いdocomoのLTE回線を使用して、制限無く高速通信が使えるサービスは、他社には中々ないプランです。他者から乗り換えでこのプランを選択する事で、場合によっては月額利用料をより格安で使用できるケースもあるでしょう。

音声SIMなら、毎月もらえるU-NEXTポイント

多くの人が利用している人気動画配信サービスU-NEXTにおいて利用することができる、U-NEXTポイントが料金プランに応じて付与される特典があります。LTE使い放題2プランだけ毎月400ポイントの還元ですが、他のプランは毎月600ポイント還元されます。U-NEXTで1本視聴するのに300程度かかる事を考えると、毎月2本くらいは無料で見られると言う事です。U-NEXTは国内外問わず、映画やドラマ、アニメやバラエティーなど様々なジャンルを取り扱っています。月額料金3000円以下の契約に対し、月々400?600ポイントが加算されるというのは、たいへんお得なサービスです。

Umobile料金と解約

Umobileを利用するにあたって料金プランやオプションの費用についてご案内します。今使ってる携帯料金と比べながら、どの程度、通信費が節約できるのか、読んで頂ければと思います。それでは、早速、料金プランを見ていきましょう。

Umobileの月額プラン・初期費用

Umobileの月額プランは、SIMカードの種類ってデータ通信しかできないものと音声通話もできる二つの種類があるんです。音声通話も出来るSIMは、090/080/070の電話番号が使え、キャリアのスマホと同じように使う際には、音声通話専用のSIMを選ばなければいけませんので注意が必要です。通話SIMの月額プランは、3GBプランで、1,580円、5GBプランで1,980円、LTE使い放題プランで2,980円、LTE使い放題プラン2で2,730円となっています。

データSIMの月額費用は、1GBプラン:790円、5GBプラン:1,480円、LTE使い放題プラン:2,480円となっています。

「Umobile通話プラスLTE使い放題2」というプランは、12か月の解約の縛りはありますが、月々の料金がLTE使い放題プランよりも、250円ほど割引されるお得なプラン内容となっています。

Umobileの最低利用期間について

最低利用期間と解約手数料について、ご紹介していきます。UmobileのデータSIMに関しては、最低利用期間の設定はありません。いつ解約する場合でも、解約手数料や違約金が発生しないのは安心ですね。一方、音声通話SIMについては、6ヶ月という、最低限利用すべき期間が定められています。もし、6ヶ月間使用せずに解約してしまうと、解約手数料は6,000円かかりますので注意が必要です。他の大手キャリアには無い嬉しいサービスとして、縛り期間が自動更新されないので、7ヶ月以上経てばいつ解約しても良いので、安心です。

LTE使い放題2プランの解約手数料について

UmobileにおけるLTE使い放題プランは二つで、他の契約とは少し異なった条件を設けています。解約違約金は6ヶ月以内の場合9,500円になります。6ヶ月を超える7ヶ月~12ヶ月目で解約する場合にも違約金は発生しますが、この場合は3,500円を支払えば解約する事が可能です。また、利用開始月から、11ヶ月以内のプラン変更にも3,500円のプラン変更手数料が発生します。他のプランとは解約金や利用期間に関するルールが色々異なるのは、理解をしておいて下さい特別に最低利用期間・解約料が設定されている分、月額費用も毎月250円安くなっていますので、利用期間が1年を越えると、LTE使い放題2がお勧めのプランですね。

【締切間近】キャンペーン!!